kahimiのメモ帳

マビノギ鞠(元盛)鯖在住kahimiのメモ帳です

なにごともなかったかのように

さぼりすぎた

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは1週間更新をさぼったと思ったらいつのまにか4ヶ月経っていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

一度放置し始めるともう更新する意欲がわかなくなってだめですね(反省)


4ヶ月も経つと色々イベントがあった気がしますが、さっぱり思い出せないので公式のログを見てみました。

  • お宝探し in イリアイベント(ESばらまき)
  • マヌスのポーション釣りイベント(宝石ばらまき)
  • ボス集結イベント(AP)
  • ヒルウェン鉱山の悪夢イベント(AP)(めんどくさくてあんまり。。)
  • サーバー統合(さらば盛鯖・・・)(_morがついて、とれた)
  • 転生仕様変更(無料化)
  • ストレージ無料化
  • じゃんけん対決イベント(AP)
  • アリバン・ジョーと盗賊団イベント(高級細工ばらまき)
  • 忍者実装(Dex+Intだと信じてたのに・・・)(トレ2倍なし)
  • 恋咲島イベント(ペットばらまき)

(思いのほか多かったので印象薄いのは除きました)

影響大きいのはやはり鯖統合ですね。盛は1ch以外ゴーストタウン状態だったので体感3倍以上に増えてる気がします。活気があるのはいいことですね。

あとは、戦闘能力も少しながら向上しました。ESと宝石ばらまきの影響が大きいです(メイン精霊弓なので)。こちらは別ポストでまとめようと思います。

これだけではアレなのでお茶をにごす小ネタ画像。

埋もれた

影に入ったと思ったらそこは壁の中でした

長持ち

なぜか賞味期限がだいぶ長くなってしまったあんぽー